忍者ブログ
1位 外為オンライン

外為オンライン公式サイトはこちら

直感的に操作できるシステムを備えiPhone、Androidアプリ空の利用も可能です。外出先でもいつでも取引やチャートの確認できます。

また無料でFXを体験できるデモ口座も用意されています。デモ口座は開設はたったの1分!

まずは開設前にでも口座を利用してみるのもいいでしょう。
豊富な情報コンテンツや各種セミナーも開催しています。

資金は「信託保全スキーム」を導入してるので万が一のことがあっても安心です。

開設する際はキャンペーン中かどうか確認したほうがお得です。キャッシュバックキャンペーンも頻繁に開催されています。

外為オンライン公式サイトはこちら

2位 DMM FX

DMM FX公式サイトはこちら

取引高第一位のFX会社です。スプレッドも原則固定なのがうれしいです。

米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.7銭、ユーロ/米ドル0.6pips

口座開設するならキャッシュバックキャンペーン中がおすすめです。またスマホからの取引をするだけでももれなくキャッシュバックというキャンペーンをやってることもあります。

まずは開設前にキャンペーンを確認してみることをお勧めします。

申込みは5分で完了!無料でお取引まで最短翌日です。全20通貨ペア最狭水準で提供されています。

口座維持費も無料、約370金融機関対応でクリック入金ができます。振込手数料無料でリアルタイムで口座への入金が可能です。

DMM FX公式サイトはこちら

3位 マネーパートナーズ

マネーパートナーズ公式サイトはこちら

約定力4年連続ナンバーワン!スキャルピングなど細かく取引される方に必要なのは約定力です。

約定力を再優先に考えるならマネーパートナーズがお勧めです。各種手数料ももちろん無料で利用ができます。

またプロも満足するハイスペックな取引環境です。また代用有価証券サービスなども利用ができます。取引は最短翌日から開始可能です。

無料口座開設のお申し込みは5分程度で完了します。

マネーパートナーズ公式サイトはこちら

4位 SBIFXトレード

SBIFXトレード公式サイトはこちら

2013年FX取引 初心者部門第1位

初心者に選ばれる理由として小数点以下4桁までレート表示をしてくれます。スプレッド幅も米ドル/円0.29と業界最狭水準となっています。

また各1通貨単位からの取引が可能です。またさまざまな金融機関からクイック入金が可能という点も初心者の方に選ばれる理由です。

最短5分で無料口座開設することができます。

SBIFXトレード公式サイトはこちら

5位 GMOクリック証券

GMOクリック証券公式サイトはこちら

FX年間取引高世界1位!

原則固定スプレッド、手数料満足度第1位、取引ツールの使いやすさ第1位です。

人気の高金利通貨も業界最高水準のスワップポイントです。また三井住友銀行及び、みずほ信託銀行での100%信託保全をしているので大切な資産も安全です。

最短5分でお申し込み完了!無料で口座開設できます。

GMOクリック証券公式サイトはこちら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖のあまり気がどうてんするのを防ぐヒント

1.秩序立てて考える


スポーツの場合はこれがただのゲームだと考えればもっと楽に楽しめる。力一杯練習戦うのはいいことだ。だが勝ち負けは気にしない。


投資ビジネスも同じだ。秩序立てて考えて、仕事や戦いに力を尽くすのはよい。だが勝ち負けに気をとられてはならない。


なんらかの理由で損失が発生しても、流れを変えてくれるトレードを望むあまり判断が曇ることは誰にでもある。しかしその結果、自分が正しいと思ったポジションがさらに悪い結果をもたらすことになる。



2.ミスを恐れない


すべてに成功する人間はいない。バスケットボールのスーパースター、マイケル・ジョーダンでさえ、終了間際にシュートをはずす事だってある。

ジョーダンのシュートの成功率は約50%でみんなが思っているほど高くない。しかし緊張の場面でもジョーダンはボールを要求する。試合を決める大事なときにシュートの成功率は関係ない。


入っても外しても、シュートを続けるだけだとわかっているからだ。「何があろうと常に明日がある」これこそ最高の教訓だ。



3.戦いの備える

戦いには万全を期す。



むしろ準備しすぎるくらいがちょうど良い。



ボクシングのイベンダー・ホリフィールドは、準備について素晴らしい哲学を持っている。


初めてマイク・タイソンと戦う直前、レポーターに今の気持ちは緊張と恐怖どちらと聞かれた。それに対して掘りフィールドはこう答えている。



「リングにあがって緊張することはない。なぜなら、それまでに肉体的にも精神的にも十分な準備をしてるからだ。できるかぎりすべてのことをしていれば、緊張する理由などどこにもない。緊張したり、あがったりするのは、準備不足の人間がすることだ。すべてを出し尽くせば、たとえ負けたとしても納得できる」



十分な備えから来る自信が「真の本物」であることは疑いようがない。




4.集中する


今、自分が戦っている試合がどれだけ重要なものか考えてしまうと、緊張しやすい。


戦っているときは、今やらなければならないことに集中する。勝ち負けや試合の結果がどうなるか心配しない。


今やるべきことに集中するのだ。


集中すれば疑念は吹き飛ぶ。簡単にいえば、雑念で体の動きが抑制された状態を払拭できるのだ。



5.決まった行動パターンを作る

戦いに恐怖を頂くのは認知の問題である。


恐怖や緊張は余計な事を考えるから起こるのだ。


投資(投機)のときポジションを持つときなにかしら決まった行動パターンを作っておくと良い。


マーケット全体のリスクは?攻撃か守備か?ロングポジションが上がったらどうするか?下がったらどうするか?すべて計画を立てて実行する。




6.最悪のシナリオを考える


投資(投機)の世界では失敗するときはある。自分の持ったポジションで失敗した経験があるかもしれない。


そんなとき、悪あがきはよしたほうがよい。


間違ったポジションを持ったとき、逆の性質をもったポジションに切り替えるのが良い。


一度軌道修正したら絶対に振り返らず、前だけを見る。


最悪のシナリオに遭遇した場合、どのように対処するか最初から決めておくべきである。トレードする前から最悪のシナリオとはなにか決めておくのだ。


なにか悪いことが起きてからでは遅い。


計画があるとはそういう意味だ。




7.どんなときでも希望は探す


どんなに状況が悪くても、良いことは常にある。ただ、それを自力で探し出さなければならない。


投資プロセスでミスを犯すと、普通いくらかの損失が出る。


投資家、投機家として、そのミスから学ばなければならない。


どうすれば、今後同じミスを犯さずに済むか、はっきりさせるのだ。


投資、投機の世界で実力を蓄えるのには時間がかかる。これはビジネスだ。そこを誤解してはならない。


私たちは社会の現実から、学校では教わることのない多くを学ぶ。


どんな逆境のなかでも過去のミスから学べば好転させることができる。





ほぼ「最強のポイントアンドフィギュア分析」から抜粋

投資、投機の哲学の核となる考え方だと思います。






ランキング参加してます。応援(クリック)よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 FX初心者向けアドバイス

PR
トラックバック
この記事にトラックバックする
FX ブログ」の先頭へ
初めてのFX取引[FXブロードネット]
初めてのFX取引[FXブロードネット]